めんどくさがりの私が本を出すために始めたブログ

あ~!自分も本を書いてみたいなー!!なんて思ってはいるけどなかなか文章を書く機会なんてないしそんな社会人1年目の私が仕事の合間をぬって始めた簡易ブログです。

家に帰るまでがお仕事です!

 こんばんは!今日は、"やる気"について書いていきたいと思います!

 皆さん、誰しもやりたくない仕事ってありますよね~
私もあります。私の場合は、人に見られながらのロープレと同行なんですけど...

 今日は、本当にやる気が起きない日でして朝、出社したらロープレのテストそして、現場から戻ってのロープレ練習があって結構くたくたでした。

 新人なのに神経の図太い私は、やりたくないって平気で態度にだしますしそれが相手に伝わるくらい露骨なんですよね。

 その時、先輩に言われたことが見てもらえていることに感謝しなさいって言葉だったんです。確かにって思いましたね~

 そこで私が感じたのが"視点を変えて考えてみるってこと"ですかね~!やりたくないことって少し視点を変えてみるだけで楽しいことに変わるんですよー!不思議ですよねっ。

 なので、皆さんもやりたくないことが降りかかってきたときはどんなワクワクが潜んでいるんだろうっていう考え方をしてみてください!
大抵のことは、なんとかなりますよっ!