めんどくさがりの私が本を出すために始めたブログ

あ~!自分も本を書いてみたいなー!!なんて思ってはいるけどなかなか文章を書く機会なんてないしそんな社会人1年目の私が仕事の合間をぬって始めた簡易ブログです。

朝ブログはじめました

朝の時間って有効に使えたらうれしいですよねっっっっ

おはようございます、みんとんです。

 

ブログを再開してから、また日にちが空いてしまいました。

いや~怠惰ですねー!

 

ということで、お久しぶりの更新になります。

 

昨日、読書をしていて

“「広く浅く」というのは、いつも第三者の目線で面白いものを探していたいという気持ちの表れでもあります”

 

と書かれていてハッとしました。

というのも、私は知識に関しても人間関係にしてもだいたいが「広く浅く」でした。

多くの本を読んでいると「狭く深く」のほうが重要視されていて、直さなければいけないのかな?と考えていました。

 

しかし、この言葉によってこういうとらえ方もあるのか~と感じました。

 

なので私の基本スタンスは、広く浅くでいこうと思います!!!

って少しは改善する努力をしろっっって感じですよね~

はい、善処します…(汗)

 

でも、私の場合は

物事を片方の側面からしか捉えることができない人にはなりたくない!!

 

という考えがあってこのように広く浅くというスタンスを取っています。

自分の意見をしっかり持つというのは、大事ですがその考えが絶対的に正しいとは限らないですし、自分の価値観を一方的に押し付けるのもどうかと思うんですよね~

 

う~ん、難しい… 

要は、どこに重きを置いて物事を捉えるのか?このことにつきると思います。

人には人の考え方、とらえかたがあるのでお互いがその意見を尊重し合えるようにしていきたいですね

 

日々精進!

 

ということでここまでのお相手は、

明日も朝早く起きれるのか不安が残るみんとんがお送りしました!

 

皆さん、いってらっしゃいお仕事がんばりましょうね。