めんどくさがりの私が本を出すために始めたブログ

あ~!自分も本を書いてみたいなー!!なんて思ってはいるけどなかなか文章を書く機会なんてないしそんな社会人1年目の私が仕事の合間をぬって始めた簡易ブログです。

覚悟を決める

今日、私にとって人生史上始めての覚悟というものを決めてきました。

それは、先日出会った人からの副業のお話でした。私自身、やりたいとは言ったものの今すぐにでもやりたい!ということでは無かったのです。

ただ、軽い気持ちでやれたらいいなーくらいにしか考えていませんでした。それが今日、やるかやらないかの判断をしてください。そして、先行投資として給料の3ヶ月分を頂きます。という内容でした。

自分自身がこういうことに巻き込まれるとは夢にも思っていなかったので正直、判断にとても時間を要しました。

そして、今日その話に乗ろう!正直儲かるかどうかはわからないにせよ詐欺にあったかもしれないにせよこれが経験となるなら今投資しておかなければ!という気持ちで契約を交わしてきました。

これが、どう転ぶかは分かりませんが初めて覚悟を決めた!という経験が得られただけでも良かったと思います。

皆さんは、未来の自分に対していくらかけることが出来ますか?