めんどくさがりの私が本を出すために始めたブログ

あ~!自分も本を書いてみたいなー!!なんて思ってはいるけどなかなか文章を書く機会なんてないしそんな社会人1年目の私が仕事の合間をぬって始めた簡易ブログです。

ブログ再開です(笑)

毎日、続けることって難しいですよね

こんばんは、みんとんです。

 

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

更新せずにいたこのブログを再開しようと思いました。

 

きっかけは・・・

日々、メモをしていることを文章にすればいいじゃん!と思ったからです。

私は、仕事の合間でもずっとメモをとるメモ魔なんです。

なのに、ブログを書くのはめんどくさいってどこか矛盾しているようないないような(笑)

 

というわけで、今日感じたことを書いていきたいと思います。

 

やりたい!いいな!と思ったことはメモをしておくことです。

 

昨日、あるセミナーのようなものに参加して“夢リスト100”を作成しなさい!っていわれたんですね。正直めんどくさいなーという気持ちとどっかで聞いたことあるよ。なんていう気持ちがあったんですけど…とりあえず書いてみるかーというノリで書いてみたら新しい発見と学びがあったんです!

 

それは、自分自身がどれだけ欲にまみれているか!!!

私自身、全然物欲などがない人間だと思っていたんですね。でも、考えてみると出てくる出てくるやりたいことが 

自分でもこんなこと考えてたんだーっていう部分がひとつと自分自身にどこかでストッパーをかけていたんだなーと感じました。なので、自分自身が正直に生きるために心にストッパーをかけないために。まずは、お金や時間や人間関係を気にしないでいいな!やりたいなと思ったことは正直にメモしてみてください。

 

何か、発見があるかもしれませんよ?

 

え?私が今日やりたいとおもったこと?

素敵なビアバーでおいしいビールをのみたい!です。

 

というわけで一緒にビールを飲んでくれる人募集です。

 

それでは、今宵はおいしいビール(缶ビール)とともに眠りにつこうと思うみんとんがお送りしました。