めんどくさがりの私が本を出すために始めたブログ

あ~!自分も本を書いてみたいなー!!なんて思ってはいるけどなかなか文章を書く機会なんてないしそんな社会人1年目の私が仕事の合間をぬって始めた簡易ブログです。

今が未来に繋がっているということ

こんにちは!
お久しぶりです仕事が休みに入って一呼吸ついたので更新したいと思います(笑)

先日、最高の自分を引き出す法というDVDブックを見ました。

その中で一番強く覚えていて誰にでも実践出来るような方法があったので紹介したいと思います。

皆さんは、ある目標を設定したときにそれに向かって頑張り続けるためにどのようなことを行っていますか?

1つの方法として、将来の自分の姿を想像するというものがあります。ダイエットを決意したとしたら、痩せたときの自分を想像するというものです。

私の場合は、自分の好きな本に囲まれながら執筆活動をしているところですかね

ただ、辛いことがあったら挫折しそうにもなる時もありますよね。そんなときは、未来の自分から今の自分にあてて手紙を書くといいそうです。

「あの時の頑張りがあったからこそ今私は、こんな風に楽しく過ごせているの。ありがとう」といった感じで書いてみます。

そうすると、今の頑張りが未来の私に繋がっているんだ!ということを明確に感じることが出来ますよね。

皆さんも、このように手紙を書き辛くなってしまったときに読み返してみてください。
今日の行動が少し変わると思いませんか?

さて、私も5年後の自分に手紙を書いてみようと思います。皆さんも試してみてはいかがですか?