めんどくさがりの私が本を出すために始めたブログ

あ~!自分も本を書いてみたいなー!!なんて思ってはいるけどなかなか文章を書く機会なんてないしそんな社会人1年目の私が仕事の合間をぬって始めた簡易ブログです。

チャンスはひっそりやってくる!

バケツをひっくり返したような土砂降りにあいました。

こんばんは、みんとんです。

 

皆さんも、人生において1度は「チャンスは皆平等に訪れる!しかし、多くの人々はそれに気づかずに通り過ぎてしまっている」などといった言葉を耳にしたことがあると思います。

 

振り返ってみれば、あれが人生の分岐点だった!と多くの有名アスリートたちも語っていますし、皆さんの中にもそういった経験をされた方も多いと思います。

 

では、チャンスをきちんとつかむ人と逃してしまう人にはどういった差があるのでしょうか?

 

私は、常に何かチャンスが転がっているのではないか?何か面白いことはないかな?などと考えている人はチャンスをこぼさずに掴み取ることができていると思います。

 

といっても日々の仕事などに追われていたら

 

そんなことを考える暇なんてないわ!!!

 

ってかんじですよね(笑)

なので私は、少し良いことがあったらやっべー私ついてるわー!と口に出して言うことにしています。

 

この言葉を口癖にしたことによって、日々のちょっとしたいいことに気づけるようになれましたし、すこしプラス思考になれた気がします。

 

 改めて、言霊ってあるんだなあと思ったり、思わなかったり…

まあ、何にせよチャンスがたくさん舞い込むようにしたかったら言葉からで良いので変えてみたりすることをオススメします!

 

え?そんなこと言ったって今日は土砂降りにあって最悪だったんでしょって?

 

そんな私の今日あったいいことは…

たまたま入ったATMで手数料を取られずにすんだことです(笑)

 

やっべー私ついてるわー!(手数料取られるって地味に痛いですよね)

塵も積もればなんとやら…まあ、こんな風にゆるーい感じでいいとおもいますよっ

 

 

 ここまでのお相手は

今日も今日とて、小さな喜びをかみしめる

みんとんがお送りしました。