めんどくさがりの私が本を出すために始めたブログ

あ~!自分も本を書いてみたいなー!!なんて思ってはいるけどなかなか文章を書く機会なんてないしそんな社会人1年目の私が仕事の合間をぬって始めた簡易ブログです。

自分でやること

 この間読んだ本に、自分の意思でやらなかったことは経験で、自分の意思でやったことは体験ということを知りました。

 今日は、そんな"体験"をしてきました!私の営業の仕事は叩きと呼ばれる飛び込みの営業をしているのですが今日初めて自分で飛び込みをやりました!

 それまでは、先輩に同行させていただいていたのですが自分で飛び込んでみると学びの量も楽しさも数倍以上だなってことがわかりました。

 他の人からみたら半歩かもしれないですが私にとって大きな一歩を踏み出しました。その結果先輩のフォローがあったとはいえアポイントを取ることに成功しました!!

 本には行動することが大事だとか恐れずにチャレンジしなさいなど書いていますが実際にやってみると本当に良い体験だったな~と感じました。

 皆さんも半歩でもいいので自分の意思で行動してみてはどうでしょうか?