めんどくさがりの私が本を出すために始めたブログ

あ~!自分も本を書いてみたいなー!!なんて思ってはいるけどなかなか文章を書く機会なんてないしそんな社会人1年目の私が仕事の合間をぬって始めた簡易ブログです。

常識をぶっ壊す!

こんばんは、お久し振りの更新です。

今日は、自分自身の反省点について記していきたいと思います。

まずは、人に気を遣いすぎるところ
これは、場の空気を乱さないためにものすごく重要なことですが自分が良いと思ったことが反映されないことはとても悲しいことですよね。なので、きちんと反映されるように"伝える"ことをもっと意識していきます。

次に、伝える相手を間違えてしまうこと
いくら自分の意見が良いものだとしてもそれが全体に浸透していかなければなんの意味もありません。立場が低い人に相談をした場合、意見が反映されるまでに時間がかかります。また、上の立場の人に相談をした場合、その人をつかまえるまでに時間がかかります。どちらにしろ時間がかかるのであれば私は、上の立場の人に相談をするでしょうね(笑)

この二つが改善されれば、もっと早く一人前になることが出来て学びの場が増えていたんだと感じます。まだまだ、これから壁はあると思いますが一歩づつ前進していきます!!