めんどくさがりの私が本を出すために始めたブログ

あ~!自分も本を書いてみたいなー!!なんて思ってはいるけどなかなか文章を書く機会なんてないしそんな社会人1年目の私が仕事の合間をぬって始めた簡易ブログです。

雨の日って...

 私、雨の日ってついてない気がするんですよね...

 もともと晴れ女でして気分が晴れやかな時や成功するときってだいたい晴れてるんですよね。

 今日もテストでは合格できず、歩いていたら私だけ水を被るし...まあ、あまり良いこと無かったのかな~と考えていたんですが良いこともあったんですよねっ!

 例えば、テストの内容自体は褒められましたし、初めてお客さんと話せましたし、子どもの対応もきちんと出来ましたっ♪

 やっぱり、考え方次第なのかな~とも思う今日この頃です。

まあ、今日学んだこととしまして
1.やってみなきゃ分からない!
2.知らないことを聞かないというプライドを捨てることですかねー!

1.については、テストを受けてみてここまでやればいいやっと思っていたことがそうじゃなかった。
2.については、釜玉うどんにおもいっきりかけうどんのつゆをいれて正しい食べ方を出来なかった。

こういうことがあったんですよね~
知ってるし、分かっていることでしたがこうして出来事にして書き上げてみると見えてくることもあるんだな~

では、また明日っ!今日も本当にいい日でしたっ♪(*´∀`)